2011年10月21日金曜日

花壇と畑


 昨日に引き続き花壇の話です。
写真をとりました。私の腕が悪いのでいまいちの写真ですが実際はもっと素敵な花壇です。ご入居者様と一緒に楽しく植えたお花なのでご入居者様も「きれいだね。」といっていました。
畑はもっと横に長い畑で玉ねぎ、ねぎ、絹さや、ブロッコリー、キャベツ、ラディシュ、パセリ等本数は少ないですが種類をたくさんうえました。畑も初めて苗を植えるので耕すことからはじめて植える時はご入居者様にも手伝っていただきみんなで植えました。
種で植えたのは「早く芽がでないかな?」と話をしながらお水をあげています。
野菜ができて食べれるようになるのを楽しみにしています。
     名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿