2011年7月15日金曜日

防火管理講習うけてきました。

14.15日と防火管理講習をうけてきました。
今までの講習は介護の講習で自分自身興味もあり内容も理解できることばかりでとても勉強になっていましたが、この講習はいろいろな業種の人達がいて幅広い知識が必要ということもありとても大切で勉強しなければいけない講習でしたがお馬鹿な私には話の内容が難しくずっと講義形式ということもあり睡魔との戦いでした。でも実技講習は楽しかったです。
防災の知識が少しつき勉強になりました。
これで私の管理者への道、講習編はひとまず終了です。多分・・・
ところで、和楽家の竣工式・内覧会まで一ヶ月と少しずつ職員さんもそろいつつあります。
これから竣工式までの間で私の管理者への道・ダイエット編でもしようかと思っています。
昨日は私の運動不足解消と時間短縮のため講習の時自宅から自転車で会場まで行きました。
今日は講習の後事務所による用事がありましたが自転車で頑張って行きました。がしかし
会場から自転車で事務所に行く途中私の重さに耐えられなくなったのかタイヤの空気がなくなっていき名古屋駅前で空気がなくなってしまいました。
自転車屋さんをさがしていたら素敵な老夫婦がやっている自転車屋さんがありパンクもなおして油もさしてくれて、とてもやさしく接してくれて癒されて事務所に到着しました。地獄に仏みたいな感じで感謝・感謝でした。ということで(どういうこと?)ダイエット宣言でもしようかと思います。(無理かとおもいますが・・・)

                                                                                            フレンズハウス 和楽家 

0 件のコメント:

コメントを投稿