2011年6月10日金曜日

今週の和楽家

今、和楽家は建設途中です。
という事で今、私は和楽家の近所に借りている開設準備室で毎日開設にむけての準備をしています。
今週は主に和楽家を地域の人達に知っていただく活動と私自身がもっと認知症介護の知識を広げるための研修が主でした。
認知症介護の研修はとても勉強になります。認知症になったらなにもわからなくなるのではなく喜怒哀楽はあるということや認知症になってもその人らしく生きる、その人とともに一緒に生きていくことの大切さや笑顔の大切さを改めて教えていただきました。
和楽家ができた時この研修が生かせてスタッフや入居者が笑顔で生活できたら・・・と改めて考えさせられた週でした。
それから、スタッフの募集に応募があった人の面接もしました。人見知り?の私なので大変ですががんばって面接しています。まだまだスタッフは募集中です。明るく元気でチームの一員としてやってくれる人応募まってます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿