2013年5月7日火曜日

5月です。

5月になりました。5月というのにまだまだ朝、晩は肌寒い日があり、風邪をひきやすい日が続いていますが和楽家のご入居者様はお元気で過ごされております。
和楽家の畳の部屋にある堀ごたつにまだこたつ布団があり、5月になったので片付けようと思い聞いてみましたが『まだ寒いから』と言われてしまいそのままになっています。まだおこたにはいってお話されて寛がれている様子をみるともう少しそのままにしておこかな、などと思っています。
GWも終わりいつもの日常がかえってきましたといってもあまりかわらないかとも思いますが、のんびり、ゆっくりとした空気が流れています。
天気の良い日は中庭にでたり、散歩したり入梅までの短いこの過ごしやすい季節を楽しんでいます。
先日、和楽家の近所にドラックストアがオープンしました。ご入居者様と一緒に買い物がてら散歩に行くにはちょうどいい距離で早速買い物に出かけられて買い物を楽しまれたご入居者様もいらっしゃいます。今後も一緒に行きたいと思っています。

                    名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿