2013年4月18日木曜日

お誕生日会

先日、4月のお誕生日会をおこないました。4月は2階のご入居者様1名がお誕生日月で2階のフロアでお祝いをしました。その日のスタッフは若いスタッフばかりで前日に『明日、ケーキの飾りつけお願いしますね。」とお願いして当日の朝も『お願いしますね。』と声をかけておき、お誕生日会開始時間に2階へ行ったらとてもかわいらしく飾りつけされたケーキがおいてありました。(いつも飾り付けるスタッフの美的感覚は問われますが・・・愛情たっぷりです。)
中年(?)の私ではとても考えもつかないケーキを毎回飾り付けてくれるので楽しみです。
和楽家のお誕生日会は簡単で歌を歌って、ケーキに飾ってあるろうそくの火を消して、プレゼント(スタッフが書いた色紙)を渡して写真をとって終わりなのですが、毎回ご入居者様が笑顔になるお誕生日会で私も楽しみにしています。

                           名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿