2011年12月29日木曜日

餅つき大会

餅つきも無事?終了しました。雪の心配もありどうなることかと思いましたが備えあれば憂いなし?雪予報を信用して雪が降り出す前に和楽家に到着していつ雪がふってもいいように準備していたら25日の朝は雪は降らず、(まあそんなもので)と思いながら早くから準備はできました。。雪は餅つきにはあまり影響がなくご家族様にも餅をついていただいたり、丸めていただいたりといろいろお手伝いをしていただきました。ありがとうございました。おいしく食べることもできました。ただやはりとても寒かったです。お餅つきが終わってから雪が降り出しホワイトクリスマスにはなり、26日には名古屋も雪景色でした。
今年ももうすぐ終わりです。
和楽家が開所してからもうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。2ヶ月近くが過ぎまだまだ慣れないことばかりでたくさんの人のご協力のもとなんとか過ごしている状態でいろいろご迷惑をおかけしていますがスタッフ一同ご入居者様が楽しく笑顔で元気に和楽家で過ごしていただけるように来年も頑張っていきたいと思っています。
これからもいろいろなことがあると思いますが協力しあってやっていきたいと思っています。今年もあと3日少し風邪気味もご入居者様もお見えになるので気をつけながら今年あと少し何事もなく締めくくっていけたらいいなと思っています。
                  名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿