2011年12月4日日曜日

おひさしぶりです。

最近ブログの更新もなかなかできなくてお久しぶりになってしまいました。
今日までの間に11月24日に紅葉がりに先日下見に行ってきた豊田までマイクロバスで行ってきました。一時間半弱の車での移動で車酔いをするかたがいないか心配でしたがなんとか全員なにごともなく行くことができました。ひとえにスタッフが車にのっている時間を考えて前日の夕食と当日の朝食のメニューを医に負担がかからないメニューにしてくれたおかげです。昼食もみんなでお弁当を作って持っていきました。当日は天気に恵まれてよかったのですがとても寒い日で風もありました。現地ではお店もでていて五平餅やタイヤキ、みたらし等それぞれ好きなものを食べていました。
景色はきれいでした。桜は散りかけで少し残念でしたが喜んでくれていました。
遠出でしたので正直不安もありましたが行ってよかったです。
11月26日にはご家族様も招待しておいしいケーキとコーヒーで午後のひと時くつろいでいただきたくアフタヌーンテイーを楽しむ会を開きました。ご家族様との楽しい一時を過ごしていただけたのではないかと思っております。
12月にはいり新しい和楽家の入居者様も増え毎日ばたばたと楽しく過ごしています。
今月はクリスマスや餅つき等楽しい行事があり入居者様に楽しんでいただくようにスタッフ一同今からどうしようかと計画をたてています。
                   名古屋のグループホーム フレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿