2013年10月16日水曜日

最近の和楽家

10月も半分が過ぎました。というか今年もあと2ヶ月半です。最近は「今年もあと少しですね。」なんていう話や「また1つ年をとりますね。」なんてこわい話もするようになってなってきました。
最近の和楽家は一言でいえばとっても平和です。気候も良くなり散歩に出掛ける姿をよく見かけるようになってきました。先日も散歩がてらお買い物に行ったり、中庭で椅子にすわってゆっくりする姿もよく見られるようになってきました。
本日はお誕生日会をしました。スポンジは購入しますが、飾りつけはスタッフが工夫してくれます。ハッピーバースデーの歌とケーキで心ばかりのお祝いですがみんな笑顔でお祝いするのでとても楽しいです。ケーキもおいしいですし・・・
10月13日の日曜日に和楽家の近くにある障害者施設で行われたお祭りに遊びに行ってきました。お祭りの最後の方に遊びに行ってしまいご迷惑をおかけしましたが、笑顔で迎えてくださりとても嬉しかったです。ちょうどステージでは素敵な歌の披露もありました。
楽しい一時をありがとうございました。

                         名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家




0 件のコメント:

コメントを投稿