2012年8月30日木曜日

納涼夏祭り会

8月もあと2日になりましたがまだまだ暑い日が続いていますが和楽家のご入居者様は皆様風邪等ひかれることもなく元気で過ごされています。夏場なので食欲がおちてしまう人もいますが笑顔で過ごしています。8月26日の夕方から納涼夏祭り会と銘打ってバーベキューと花火を行いました。
準備等スタッフも大変だったと思いますがご入居者様やご家族様の笑顔をみるために頑張ってくれたおかげで楽しんでいただけたかと思います。バーベキューの時は普段はビールをおだしすることがないのですがこの日はビールも準備してご入居者様で希望される方には飲んでいただきました。以前は毎日飲んでいたという人がいてとても喜んでいたのが印象的でした。花火も中庭にでて楽しみました。スタッフが火をつけた花火を持っていただくというかたちになりましたがきれいな花火に喜んでくれました。
この日はいつもはお部屋にはいって就寝準備という時間まで楽しみましたが次の日体調を崩される人もなく楽しかったと言っていただけてとても嬉しかったです。
また来年もできたら・・・と思っています。
      
            名古屋のグループホーム フレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿