2012年8月6日月曜日

盆踊り大会

8月4日の夕方から近所の小学校で行われた盆踊り大会に行ってきました。
小学校の校庭にやぐらが置かれ盆踊りの曲に合わせてたいこを披露する人達がいたり、おだんごやカキ氷やゲーム等のお店が出ていて初めて遊びに行かさせていただきましたがとても賑やかで楽しい雰囲気の中で過ごさせていただきました。
学区の人のご好意でいすもかしていただき交流のある人からはみたらしだんごまでいただき感謝しております。ご入居者様の中には盆踊りの輪の中にはいって一緒に踊ったりと夏祭りを楽しむことができました。ご入居者様全員で参加させていただき楽しく過ごさせていただくことができ地域の方々にはとても感謝しています。ありがとうございました。来年も参加できるといいなご入居様のほうから話が出ていました。私も来年も参加できれば嬉しいと思っております。本当にありがとうございました。

                   名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿