2012年6月20日水曜日

花壇

台風の影響もなく和楽家ではいつもの日常が送られております。
心配していました台風の被害もなく万が一を考えて和楽家でお泊りをしました私でしたが何事もなく朝を迎えることができホッとしております。
今日は台風一過の晴天とまではいきませんが雨も降ることなかったので予定通り花壇の植え替えをしました。今回は夏に似合う花ということでご入居者様にどの花を植えたいかお聞きをして朝顔とひまわりを植えました。他にも何種類かの花や木を植えましたが夏の花ということで朝顔とひまわりはご入居者様に人気がありました。もう少し暑くなったらきれいな花を咲かせてくれることを祈っています。花壇の花を植えていたら和楽家の花壇に蛙やかまきりの赤ちゃん等いろいろな昆虫がいて嬉しかったです。これからは蛙の時期です。また今年の夏も和楽家の中庭にたくさんの蛙さんが遊びにきてくれるみたいで楽しみです。(私は嫌いではないので平気ですが嫌いなスタッフやご入居者様もいらっしゃるので楽しみかどうかは・・・?ですが)

                            名古屋のグループホームフレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿