2012年2月2日木曜日

避難訓練

1月31日に中村消防署の立会いのもと火災を想定した避難訓練をおこないました。
和楽家にとって初めての避難訓練でみんな緊張していましたが何とか避難することができました。
1階2階全員が避難するまでに時間がかかってしまいましたがこれから回数をかさねるごとに時間も短くなっていけばいいかと思っています。避難訓練のほか、119番通報の訓練や水消火器を使った訓練も行いました。119番通報では今全員で何人いるか?など質問があり入居者様だけではなくスタッフも何人勤務しているか等みんなが把握していたほうがいいと思いました。初めての避難訓練寒い日でしたが無事終わって良かったです。
                 名古屋のグループホーム フレンズハウス和楽家

0 件のコメント:

コメントを投稿